ケメログ -ケメ子のブログ-

ケメ子のブログ

Paraview でScaler 値 の変数をいくつか使って Vector 図を描くやり方

この前の研究会、一番言われて「そうだよなぁ...」と思ったのが、先輩の

 

「そのグラフ、Vector図の方が見やすくないっすか?」

 

でした。

 

まぁ、私もそう思ったのですが何せやることが色々あって細かいところまで気が回らなかったんですよ。

 

ごめんなさい。

 

と言うことで、タイトルどうり「Paraview でScaler 値 の変数をいくつか使って Vector 図を描くやり方」を書いていきます。

 

このWebページをみよ!

と前口上をグダグダ書いておいてあれなんですがググったら一発で見つかったのでURLを載せておきます。

 

https://www.rccm.co.jp/icem/pukiwiki/index.php?成分からベクトル作成

 

いい記事を書いているんだから、タイトルには気を遣って欲しいなぁ... なんて。

 

2019年10月現在、このやり方でできたので、試して見てください。